Q&A

よくあるご質問

お客様からサポート係へお問い合わせの多い内容を掲載しています。

目次

・料金・購入方法について
・ICカード、ICカードリーダーについて
・機能について
・打刻ちゃんTouchネットワークについて
・使用中のエラー等について

料金・購入方法について

:本当に4,980円なんですか?
:はい、低コストを実現するためにソフトのみのご提供をしております。
お手持ちのPCやタブレット端末にインストールし、市販のICカードリーダーを接続すれば
すぐにご使用いただけます。

:ダウンロード方法を教えてください。
:打刻ちゃんTouchはダウンロードページよりダウンロードいただけます。
ダウンロード後、ライセンスキーを販売サイトよりご購入ください。
ライセンスキーをご購入頂かなくても100日間は無料体験が可能です。

:支払い方法を教えてください。
:お支払方法はライセンスキー販売サイトをご覧ください。

:振込手数料はかかりますか?
:振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。

:ライセンスキーの登録方法を教えてください。
:メニューの「ユーザー登録」ボタンをクリック後、ライセンスキーを入力してください。

:導入の際、サポートは受けられますか?
:はい、電話・メールにて専門スタッフが承っております。
また、専門スタッフが直接お客様の元に伺うサポートも行っております。
詳しくはお問い合わせください。

:iOSやAndroidOSは使えますか?
:現在はWindowsOS 10/8.1/8/7(32/64bit)、XP(SP3以上)のみ対応しております。
その他のOSにつきましても順次対応させていく予定です。

ICカード、ICカードリーダーについて

:ICカードは何が使えますか?
:「FeliCa」または「FeliCa Lite-S」対応のICカードおよび、「Mifare」対応のICカードがご使用頂けます。
FeliCa対応カードには以下のようなカードがございます。
・交通系ICカード
(「Suica(スイカ)」,「PASMO(パスモ)」,「TOICA(トイカ)」,「SUGOCA(スゴカ)」など)
・楽天Edy
・WAON(ワオン)
・おサイフケータイ
Mifare対応カードには以下のようなカードがございます。
・taspo(タスポ)
・入門証(非対応のカードもございます)
※NFC TypeBのカード(IC運転免許証など)はご利用頂けません。

:ICカードリーダーは何が使えますか?
:ご使用されるICカードの規格に対応するICカードリーダーをご用意ください。
詳しくは料金・サポートページをご覧ください。

機能について

:Excel形式でデータ出力はできますか?
:Excel形式での出力はできません。CSV形式のみ出力できます。

:管理職であれば、他の人の出退勤記録を見ることはできますか?
:管理者権限のある方であれば、他の人の出退勤記録の確認・編集ができます。
編集した際は、編集者の履歴が残る為、改ざんを防止することができます。

:複数台での運用を検討しているが、データは共有できますか?
:「打刻ちゃんTouch ネットワーク」をご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

:複数拠点で運用した場合、1カ所でデータの確認・集計はできますか?
:複数拠点を結ぶ社内LANがございましたら、「打刻ちゃんTouch ネットワーク」を
ご利用ください。詳細はこちらをご覧ください。

:ICカードを紛失してしまったのですが、どうすれば良いですか?
:新しいICカードを再登録してください。管理者権限のある方が再登録できます。

:専用端末を用意できない為、管理職のPCで運用したいが、別作業中に使用できるのか?
:別作業中であっても使用することができます。

打刻ちゃんTouchネットワークについて

:離れた営業所からでも利用できますか?
:同一のネットワークであればご利用いただけます。

:ICカードは何が使えますか?
:「FeliCa」対応のICカードをご利用ください。

:何台まで使えますか?
:サーバー1台・端末7台の計8台までご利用いただけます。
端末8台以上をご希望の場合は、お問い合わせください。

:無料体験はできますか?
:はい。100日間、無料体験ができます。(サーバー1台・端末7台の計8台まで)

:購入方法を教えてください。
:お手数ですが、弊社サポート係までお問い合わせください。

使用中のエラー等について

:「ICカードリーダー初期化エラー」が表示される
:PaSoRiのセットアップを行っているか確認してください。
PaSoRi以外のICカードリーダーでないことを確認してください。

:ICカードリーダーが抜けていたので挿し直して以降、ICカードをタッチしても反応しない
:お手数ですが、カードリーダーを挿し直した状態より打刻ちゃんTouch(ソフト)の
再起動をお願いします。